北海道の夏を満喫する旅ブログ

北海道を6周した放浪系バイク乗りの「北の大地オススメスポット集」

【六花亭と人気を二分】北の大地のお菓子が驚きの価格で味わえる北菓楼本店

f:id:sasu-rider:20170605151515j:plain

北の大地のお菓子のお店「北菓楼」

北の大地のお菓子のお店といえば、多くの人はまず六花亭を頭に浮かべると思いますが、今回紹介する北菓楼もかなり、いや、、、なまら有名です。

北菓楼は1991年に、砂川市で創業したお菓子屋さんです。ジャンボシュークリームや開拓おかきを始めたとした、豊富なお菓子のラインアップが道民はもちろん、観光客にも大人気です!

道内には6つのお店があって、その中の一つは、2016年にオープンした札幌の大規模な路面店です(僕はまだ行けてません)千歳空港にもお店がありますよ。

 

砂川本店のカフェがリーズナブルすぎ

北菓楼の本店は、創業の場所である砂川市にあります。近代的な立派な建物内には、ショプコーナーとカフェスペースはもちろん、ドックガーデンや綺麗な庭園もあります。

そんな行くだけで楽しい北菓楼の本店ですが、ここのカフェが実は相当ヤバいです!さて、突然ですが問題です!下の写真のケーキセット(ドリンク付き)はいくらでしょうか?

f:id:sasu-rider:20170605151517j:plain

 


正解は、、、税込617円です!ええ?嘘でしょ?マジですよ、、、本当です。選べるケーキとシフォンケーキ、ソフトクリームのセットにドリンクまでついて、まさかのまさかの617円です!

 

因みにカフェスペースは、ヨーロッパ風な内装のシックで落ち着いた場所です。東京で言えば、おそらく銀座にありそうな感じのカフェでしょうか、、、僕は銀座のカフェはとても敷居が高くて行けないですけど(笑)値段も高いし、、、

北菓楼の美味しいスイーツが、本店のオシャレなカフェで一度に沢山味わえて、そのお値段が617円、これはもはやプライスレスと言っても過言じゃないと思います。もちろん味は言うまでもなく、どれも美味しいですよ。 

f:id:sasu-rider:20170605151516j:plain

 

カフェ・スイーツ好きなら北菓楼に行くべき

北の大地の美味しいスイーツを味わいたい方、オシャレなカフェでゆっくりと過ごしたい方、しかもそれらがリーズナブルな料金で味わえるとなれば、もはや行かない理由が存在しません。

僕は今まで47都道府県のカフェというカフェを巡って来た、旅好きライダー界のカフェ男子を自認していますが、ここ以上にリーズナブルに美味しくスイーツが頂けるお店は見たことがありません。

北菓楼本店カフェ、強烈にプッシュしておきます(^ ^)


北菓楼砂川本店
住所:〒073-0197 北海道砂川市西1条北19丁目2番1号
電話番号:0125-53-1515
営業時間:9:00~19:00
定休日:元旦
公式HP:砂川本店 | 北のお菓子 北菓楼

 

このブログを書いているひと

毎年夏に北海道をバイクで駆ける、放浪系ライダーです。「何時でも好きな時に旅に出る」ライフスタイルを目指し活動しています。

引きこもりの僕が、バイクを通じて旅に目覚めた話はコチラ

 

何時でも好きな時に旅に出るには?

何時でも好きな時に旅に出るために、僕が実践している方法を、無料のメルマガにてお伝えしています。

メルマガの登録はここから簡単にできます(^ ^)
→ メールマガジン登録はこちら

Facebookのフォローもコチラからお気軽に!