北海道の夏を満喫する旅ブログ

夏の北海道をこよなく愛する放浪系バイク乗りの「北海道オススメスポット集」

【世界が認める】道東の至宝「ファームデザインズ」のレストランカフェ

f:id:sasu-rider:20170525155822j:plain

世界が認めるファームデザインズ

北海道は釧路と根室の中間に位置する、ルパン三世の作者モンキーパンチさんの出身地でもある浜中町。その浜中町に、世界が認めた酪農ブランド「ファームデザインズ」のカフェはあります。

酪農を営んでいる農家のオーナーさんが、美味しい牛乳を地元の人にも味わってもらうべくしてオープンしたこのカフェは、今やタイなどの海外店舗も構える、世界が認めるブランドになっています。


ガイアの夜明け」などの、テレビで紹介されることもあり、首都圏で物産展を開こうものなら大行列必須です!因みに僕は人混みが嫌いなので、北海道の本店しか行きません(笑)

お店の周囲には何もない、いかにも北海道的な大陸的風景が広がっています!もちろん公共交通機関なんてものはありません。トマム帯広畜産大学に支店があり、こちらは交通機関で行けます。


f:id:sasu-rider:20170525155821j:plain

 

 

おしゃれなお店に豊富なメニュー

お店の外観、そして店内は凄くおしゃれで洗練されていて、日本というよりは海外のカフェに来た感覚に陥ります。店内には、牛をモチーフにしたオリジナルグッズの販売もされており、ギャラリー感覚で見るのも楽しいです。

そして何より、ファームデザインズオリジナルの豊富なメニューが最高です。メニューを見ているだけで楽しく、どれを選ぼうか本気で迷ってしまいます。


フードメニューから、十八番のカフェスイーツメニュー、まぁ、どれを選んでもハズレはあり得ないので、ゆっくり選んでくださいね。

f:id:sasu-rider:20170525155823j:plain

 

とろとろベーコンオムライスが絶品!

個人的に一番オススメのメニューは「とろとろベーコンオムライス」です。名前の通り、口の中でとろとろ溶けそうな柔らかさです!これはやばいメニューです。

その日は朝食をコンビニで済ませて、カフェ利用で寄ったつもりなんですが、、、メニューを見て思わず注文、結果としてペロッと平らげてしまいました(笑)それくらいトロトロなんです。


S、M、Lサイズと選べるので、お腹が減ってなかったらSを食べればいいんです!もちろんカフェやスイーツメニューも豊富で、特に特製のチーズケーキはオススメです(これも絶品)

f:id:sasu-rider:20170525155824j:plain

f:id:sasu-rider:20170525155825j:plain

 

 

 居心地が良すぎる

ファームデザインズは、、朝食を済ませた後にちょっと寄っただけで、フードもデザートも食べてしまう!恐ろしいお店です(僕だけ?)

そして何より居心地がいいです、人気のお店ですが、立地的に混雑とは無縁なので、ゆっくりとした時間を過ごせます。 広がる牧草地を眺めながら、北海道の美味しい食べ物と、旅の醍醐味をぜひ味わってみてください。


ファームデザインズ(本店)
住所:〒088-1486 北海道厚岸群浜中町熊牛基線107
電話番号:0153-64-2310
営業時間:10:30~17:00 (16:30L.O)
定休日:毎週火曜日
公式HP:Farm Designs(ファームデザインズ)

 

このブログを書いているひと

毎年夏、北海道をバイクで放浪する、旅系ライダーです。
「旅をしながら仕事ができる」理想の生活を目指し、日々奮闘しております。

引きこもりの僕が、バイクを通じて旅に目覚めた話はコチラ

 

旅をしながら仕事をする方法

どうやって旅をしながら仕事ができるのか?僕が実践している「仕事の仕組み作り」の構築法を、無料メルマガにて解説しています

メルマガの登録はここから簡単にできます
→ メールマガジン登録はこちら

Facebookのフォローもコチラからお気軽に(^ ^)