北海道の夏を満喫する旅ブログ

夏の北海道をこよなく愛する放浪系バイク乗りの「北海道オススメスポット集」

【贅沢な時間を格安で】札幌の奥座敷「定山渓温泉の極上の足湯」とは?

f:id:sasu-rider:20170507163325j:plain

札幌の奥座敷「定山渓温泉

「〇〇の奥座敷」大きな都市の周辺には、大抵そのような名前を冠した場所があります。都会の喧騒から離れ、贅沢な時間を過ごせる場所。

そして、北海道の大都市と言えば「札幌」その奥座敷が「定山渓温泉」です。

札幌に近いと言っても、そこはアウトドア天国北海道!温泉は勿論、自然を楽しめる各種アクティビィも盛んな温泉街です。


関東でいえば、伊豆や箱根に相当する場所でしょうか?北海道の中では、宿泊は比較的相場が高めな温泉街なのですが、日帰りプランが充実していて、各温泉宿の趣向を凝らした、温泉+バイキングコースがオススメです。

札幌からの送迎付きのコースのが多いのも、車社会の北海道ではありがたいポイントです。

 

 

 定山渓温泉の極上の足湯

定山渓はとても素敵な場所だけど、ちょっと予算が、、、もっとリーズナブルに定山渓温泉を味わいたい!そんな僕のような、格安旅行派にオススメの場所があります!

その名も「定山渓温泉 心の里」

ここは落ちついた雰囲気の大人の空間で、極上の足湯が楽しめる場所です。


なんだ、足湯か、、、そう思っちゃいましたか?この場所に行けば、そんな考えは一瞬で180度変わります!

広い敷地内に何種類もある足湯、食べ飲み放題のお茶とお菓子、ゆったりと寛げるオシャンティな館内、小学生以下入場不可の大人の素敵な足湯空間です。

ゆっくりと足湯に浸かりながら、美味しいお菓子を食べて、洒落た館内で読書でもした日には「極上の時間」が味わえます。

f:id:sasu-rider:20170507163444j:plain

f:id:sasu-rider:20170507163323j:plain

 

たったの1500円で味わえる極上

心の里は10:00〜18:00オープンですが、入場料の1500円を払えば好きなだけ、つまり時間無制限で楽します(この料金に飲食も含まれています)

僕はちょっと寄ってみようかな?程度でここに立ち寄りましたが、気がつくと5時間程度滞在していました(笑)

あまりにも居心地がいいので、時間を忘れてしまう危険な場所でもあります。

f:id:sasu-rider:20170507163322j:plain


僕のようにバイクで旅する人間なら、雨の日なんか最高にありがたい場所だと思います。勿論、晴れの日はもっと最高ですが。

とにかく、この「極上の大人のパッケージ」が1500円で定額なんて、もうこれだけで定山渓温泉に行く価値があると思います。


是非ともこの場所で、
命の洗濯をして頂ければ幸いです(^ ^)

きっと明日から頑張ろう!って思えますよ!


定山渓温泉 心の里
住所:〒061-2303 北海道札幌市南区定山渓温泉西4丁目372-1
電話番号: 011-598-5888
営業時間:10:00~18:00
入場料:1500円(オール込み)
公式HP:http://jozankei.jp/kokoro-no-sato-jozan-2/271

 

このブログを書いているひと

毎年夏、北海道をバイクで放浪する、旅系ライダーです。
「旅をしながら仕事ができる」理想の生活を目指し、日々奮闘しております。

引きこもりの僕が、バイクを通じて旅に目覚めた話はコチラ

 

旅をしながら仕事をする方法

どうやって旅をしながら仕事ができるのか?僕が実践している「仕事の仕組み作り」の構築法を、無料メルマガにて解説しています。

メルマガの登録はここから簡単にできます
→ メールマガジン登録はこちら

Facebookのフォローもコチラからお気軽に(^ ^)